[Mac] 高機能な画像一括リサイズアプリ「MultisizeResizer」

とても便利な機能を備える、画像を複数サイズに一括でリサイズできるアプリ。

出力したい画像サイズを指定してどんどん追加していきます。
出力するファイル名の後に文字を追加したり、サイズ毎にフォルダにまとめる事もできます。
変換は画像の入ったフォルダやファイル(複数可能)をドラッグ&ドロップすると実効されます。

「詳細設定」では、縦長画像の時に縦横のサイズを自動で入れ替えたり、画像の出力形式を指定する事ができます。

トリミング設定では以下の3つが指定可能です。

1. 指定サイズ内に全体を縮小

 サイズ内に画像全体を縮小して、余白は指定した背景色(透明可能)で塗りつぶします。
 

2. 隙間なく指定サイズに合わせる

 余白ができないように画像をリサイズして、はみ出した部分はカットします。
 

3. 元画像の縦横比にあわせる

 画像の縦横比を保ったままリサイズします。指定したサイズより縦または横が小さくなることがあります。

指定したサイズやトリミングなどの設定は書き出して保存できます。
次回からは、保存した設定ファイルをダブルクリックすればその設定が読み込まれた状態で起動します。便利!
タイプ
Adobe AIR 
日本語
 
価格
無料 (記事投稿時)

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

前後の記事

サイト内を検索
例:Youtube、iPhone、Evernote、PDF