[Mac] Growl の通知を Mountain Lion の通知センターに送ってくれるアプリ「Hiss」

Hazi.log さんで紹介されていて知りました。
Growl の代わりにアプリからの通知を受け取って Mountain Lion の通知センターに送ってくれるアプリです。

使って見ました

120726 0020 2

Hiss は Growl に代わってアプリからの通知を受けとるので、Growl が動いているとエラーが出て起動しないようです。先に Growl を終了させておきます。

120726 0019 2

その後は Hiss を起動するだけで有効になります。

スクリーンショット 2012 07 26 19 03 11 1

実際の表示はこんな感じです。
他の通知と同じようにちゃんと表示されます。

スクリーンショット 2012 07 26 19 03 58c 2

通知センターを開いたところ。
Hissから送られた通知は全てGrowlからの通知として扱われるようです。

実際に利用してみると、アイコンが全てGrowlになってしまうのは気になりますが、その他はあまり違和感はありませんでした。気になった方はダウンロードして使ってみてください!

ダウンロードする

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

前後の記事

サイト内を検索
例:Youtube、iPhone、Evernote、PDF