[Mac] iPhoneの中身を丸裸に!iPhone、iPad の中にあるファイルにアクセスできる「iFunBox」無料。

Main2 2

iPhone & iPad の中にあるデータを表示・コピー・バックアップできるアプリです。MacからiPhoneへファイルをコピーする事も可能。Cydiaもサポートするようです。

iFunBox

価格:無料(記事投稿時)

ダウンロードする

120904 0009 2

iFunBox を起動すると「開発元が未確認…」と表示されるので、右クリックから「開く」を選択して開きます。

よくわからない方はこちらをご覧ください。
Mountain Lion で「開発元が未確認のため…」と警告が出るアプリを個別に許可する方法とGatekeeperのまとめ。

Main2 1

iPhoneをUSBケーブルで接続したら iFunBox を起動します。
写真を表示してみました。このままドラッグ&ドロップで取り出す事ができます。

120904 0008 jpg

MacからiPhoneにファイルをコピーできます。

120904 0013 2

アプリの中にあるファイルにもアクセス可能。

120904 0006 2

アプリをユーザーデータも含めてバックアップできます。

120904 0014 2

「RAWファイルシステム」からは iPhoneのシステムファイルなどにアクセスできます。

その他にも「汎用ストレージ」領域にファイルをコピーしてUSBメモリーのように利用したり、アプリ(拡張子 .ipa)のインストールも可能です。

iFunBox

価格:無料(記事投稿時)

ダウンロードする

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

前後の記事

サイト内を検索
例:Youtube、iPhone、Evernote、PDF