[Mac] スクリーンショットを撮る時に、散らかったデスクトップをワンクリックで隠せる「Shade」無料。

スクリーンショット

スクリーンショットを撮る時に散らかったデスクトップを隠せるアプリです。
メニューバーに追加されるアイコンをクリックすると、壁紙が上から降りてきてデスクトップを隠してくれます。

使ってみました

スクリーンショット

起動するとメニューバーにアイコンが追加されます。

スクリーンショット

アイコンをクリックすると上からするすると壁紙が降りてきます。
もう一度クリックすると上に上がって元にもどります。

壁紙を好みのものに変更する

スクリーンショット

アイコンに画像をドロップすれば自分の好みの壁紙に変えられます。

スクリーンショット

システムにインストールされている壁紙を利用するには、

/Library/Desktop Pictures

にあるのでそこからドラッグ&ドロップすればOKです。

メモ

アプリの終了がすごく解りづらかったので…。

スクリーンショット

アプリを終了するにはメニューバーのアイコンを長押し(クリック)すると出てくるメニューから可能です。

よくスクリーンショットを撮る方には便利なアプリかもしれません。
気になった方はチェックしてみてください。

[aslabel app_id=’546881298′]

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

前後の記事

サイト内を検索
例:Youtube、iPhone、Evernote、PDF