これはイイ! Mac, Windowsにある音楽&ビデオをインターネット経由でiPhoneから再生できる「Quik IO」今だけ無料!

林檎塾さんのこちらの記事で知った「Quik.io」を使ってみたらかなり便利だったのでご紹介したいと思います。

Quik.io を使うと Mac や Windows にある書類・音楽・ビデオ・写真を 3G,LTE,Wi-Fi経由で外出先のiPhoneまたはiPadから再生できるようになります。

ファイルをクラウドにアップロードしないで直接iPhoneに転送してくれますので容量制限などもなく使えます。

まずは、Macのセットアップ

スクリーンショット

始めにMac用のアプリをこちらからダウンロードしてインストール。

スクリーンショット

起動したら「Quik.io」のアカウントを作ります。
(Google+またはFacebookのアカウントを利用する事も可能)

スクリーンショット

アカウントの作成が終わったら共有したいフォルダを選択。

スクリーンショット

ファイルのスキャンが始まります。
スキャンが終わればiPhoneからアクセスできます。

iPhoneで再生してみる

スクリーンショットスクリーンショット

アプリを起動しました。
先程作ったアカウントでログインすると共有しているMacが表示されます。

スクリーンショットスクリーンショット

「Music」を選択するとMac内にあるアルバムをズラリと表示。

スクリーンショットスクリーンショット

曲を選択して再生。3G経由でも何ら問題有りません!

スクリーンショット

ビデオの再生も試してみましたが問題なくちゃんと再生できました。

まとめ

他にもストリームではなくて予めファイルをダウンロードしておいたり、指定したファイルを他のデバイスにシェアする事もできるようです。詳しくは下記の動画を見てみてください。

Quik.io は通常250円で販売されるようですが、今だけ無料セール中みたいですのでダウンロードされる方はお早めに!

[aslabel app_id=’580764348′ comm=”iPhone用はこちら”]

[aslabel app_id=’567840021′ comm=”iPad用はこちら”]
Mac,Windows用はこちら

Quik.io

価格:無料(記事投稿時)

ダウンロードする

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

前後の記事

サイト内を検索
例:Youtube、iPhone、Evernote、PDF