無料で使えます!iCloudを使ってMac, iPhone, iPadのクリップボードを同期する「CloudClip」

スクリーンショット

iCloud を使ってMac, iPhone, iPadのクリップボードを同期できる「CloudClip」をご紹介します。

使ってみました

スクリーンショット

始めに、Macにアプリをインストールして起動してみます。
メニューバーにアイコンが追加されてクリップボードの履歴が記録されていきます。

簡易的なクリップボードマネージャーとしても利用できるので、マウスで好きなものを選択すれば再びコピーする事ができます。

スクリーンショットスクリーンショット

次はiPhoneにアプリをインストールして起動します。
Macでコピーしたテキストが読み込まれます。利用するにはコピーしたいテキストをタップ。URLなどはブラウザで、電話番号は直接ダイヤルできます。

iPhone から Macへ

スクリーンショットスクリーンショット

iPhoneでテキストをコピーした後アプリを開くとMacに同期されます。
今のところバックグラウンドでの動作には対応していないらしく、Pastebotのように連続コピーはできないようです。

まとめ

CloudClip は iPhone版も Mac版も無料で利用できます。気になった方は是非チェックしてみてください!

[aslabel app_id=’563356503′ comm=”iPhone & iPadはこちら”]
[aslabel app_id=’563362017′ comm=”Macはこちら”]

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

前後の記事

サイト内を検索
例:Youtube、iPhone、Evernote、PDF