Mac内の重複した画像をリストアップして削除できる「Photos Duplicate Cleaner」無料。

Mac内の重複した画像をリストアップして簡単に削除できるアプリです。

同じ作者さんの「DuplicateCleanerForiPhoto」はiPhotoライブラリの重複画像をリストアップできましたが、こちらはスキャンしたいフォルダを自分で選択して重複画像を検索できます。

検索したいフォルダを選択するだけ!

スクリーンショット

アプリを起動したら「Select Folder and Scan …」をクリックします。

スクリーンショット

次に検索したいフォルダを選択します。
今回はMac内の重複画像を全て検索したかったのでルートボリュームを選択します。

スクリーンショット

フォルダの選択が終わるとスキャンが始まります…。

スクリーンショット

スキャンが終わると重複画像がリストアップされます。
削除したい方にチェックを入れて「Clean Duplicates」ボタンを押せば完了です。
最後に確認画面が出てきた時は「Yes」を選択してください。

終わりに

重複画像は使っているうちにどうしても出来てしまいますが、このアプリを使えば簡単に削除する事ができます。無料なので気になった方は是非チェックしてみてください。

[aslabel app_id=’592704001′]

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

前後の記事

サイト内を検索
例:Youtube、iPhone、Evernote、PDF