[Mac] YouTubeと自分のiTunesライブラリを同時検索→一括再生ができる「Nasturtium Player」

スクリーンショット

YouTubeと自分のiTunesライブラリを同時検索&一括再生ができる「Nasturtium Player」をご紹介します。

楽曲を追加する

スクリーンショット

起動しました。
始めに楽曲を検索&追加するため、右下の「+」ボタンをクリックします。

スクリーンショット

検索ウィンドウが開くので文字を入力していくと、インクリメンタルで検索結果を表示します。赤いのがYouTubeにある曲で、それ以外が自分のiTunesライブラリにある曲です。

スクリーンショット

曲をダブルクリックするかドラッグ&ドロップでプレイリストに追加できます。

スクリーンショット

作ったプレイリストはファイルとして保存して利用します。

再生してみました

スクリーンショット

再生してみました。
YouTubeの曲を再生している時は動画も表示されます。

スクリーンショット

iTunenライブラリにある曲では、ジャケット画像や曲名・アーティスト名などが表示されます。

スクリーンショット

ボリューム調整や再生・停止などはメニューバーから可能です。

終わりに

Nasturtium Player は現在ベータ版で少し不安定なところもありますが、YouTubeとiTunesの曲を一緒に聴きたいっていう時には便利じゃないかと思います。気になった方は是非チェックしてみてください。

Nasturtium Player

価格:無料(記事投稿時)

ダウンロードする

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

前後の記事

サイト内を検索
例:Youtube、iPhone、Evernote、PDF