[Mac] これはイイ!メニューバーに常駐して顔文字を簡単入力できるアプリ「Kaomoji」

Mac Kaomoji

今回はメニューバーから簡単に顔文字を入力できるアプリ「Kaomoji」をご紹介します。

これを使えば、アプリを問わず素早く好みの顔文字を入力する事ができます。キーボードだけでの入力も大丈夫です。

使ってみました

メニューバーアイコン

起動するとメニューバーにアイコンが表示されるのでクリック。

顔文字リスト

顔文字リストが表示されるので、選ぶだけで入力できます。

ショートカットキー設定

マウスを使わずに、ショートカットキーで呼び出す事もできます。
control+Shift+E(環境設定から変更可能)でリストを表示して、矢印キーで選んだらEnterで入力。

お気に入り

お気に入り画面

登録されている顔文字はものすごい数なため、良く使うものはお気に入りに登録すると便利です。
環境設定から簡単に追加・削除が可能です。

終わりに

「Kaomoji」は無料のアプリですが、全ての文字を利用するには、313円(投稿時)の有料アップグレードを購入する必要があります。無料でも結構な数の顔文字を利用できますので、気になった方は是非チェックしてみてください!

kaomoji

価格:無料、全ての顔文字を使うには313円(記事投稿時)

ダウンロードする

スポンサードリンク

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、RSSまたはツイッターで購読していただけるとうれしいです!

前後の記事

こちらも合わせてどうぞ

サイト内を検索
例:Youtube、iPhone、Evernote、PDF