カテゴリー:ビデオ・ミュージック

[メモ][Mac] 動画の特定場面を画像として書き出す方法。

動画の特定の場面を画像として書きだす方法を探していたら、VLCで出来るようだったのでメモとしてエントリーします。

[Mac] iTunesライブラリの曲を再生できる状態のまま別のドライブに移動できる「TuneSpan」が75%オフのセール中です。

iTunesライブラリに登録された曲を再生できる状態のまま別のドライブに移動できる「TuneSpan」が75%オフ(1,300円 → 350円)のセール中です。 ライブラリ全体を別ドライブに移すのではなくて、選んだ楽曲やビデオだけを移す事ができます。

[Mac] 質問に答えるだけでYouTubeやニコニコに最適化した動画変換ができる「TDEnc2」

YouTubeやニコニコ用の動画変換が簡単にできるアプリ TDEnc2(つんでれんこ)をご紹介します。 アプリはGUIではなくターミナル上で動作するのですが、コマンドを打ったりする必要は無く、質問に答えるだけで簡単にアップロード用の動画が出来上がります。

[Mac] 作業用BGMにオススメ!exfmとiTunesライブラリを統合して再生できるプレーヤー「Pinna」

自分の iTunesライブラリにある曲と exfm にある曲を統合して再生できるプレーヤー「Pinna」をご紹介します。 exfm をご存知でない方は、下記の記事が参考になります。 ⇒ PCでもスマホでも、いつでも音楽聞き放題!exfmを試してみた | HINARI 簡単に説明すると洋楽を中心に(邦…

[Mac,Windows] YouTubeビデオから音声だけを抽出できるアプリ「YouTube to MP3」とにかく高機能です。

YouTube 動画から音声だけを抽出してダウンロードできるアプリ「YouTube to MP3」をご紹介します。 音声だけをダウンロードできるウェブサービスやアプリなどは沢山あるのですが、YouTube to MP3 はシンプルで高機能なのが特徴的です。多分これさえあれば他はいらないんじゃないかと…

[Mac] めっちゃリラックスできる自然環境音を80以上も収録した専用プレーヤー「Sleep Pillow」今だけ無料。

めっちゃリラックスできる自然環境音を80以上も収録した専用プレーヤーです。 収録されている環境音がかなり高品質で、この記事を書きながら鳴らしていたのですが、本当に眠くなりました……。…とりあえず紹介します。

これはイイ! Mac, Windowsにある音楽&ビデオをインターネット経由でiPhoneから再生できる「Quik IO」今だけ無料!

林檎塾さんのこちらの記事で知った「Quik.io」を使ってみたらかなり便利だったのでご紹介したいと思います。 Quik.io を使うと Mac や Windows にある書類・音楽・ビデオ・写真を 3G,LTE,Wi-Fi経由で外出先のiPhoneまたはiPadから再生できるようになります。 ファイ…

[Mac] 全部入り目覚ましアプリ!電源オフから自動起動で音楽を流したり、スリープ、タイマーもできる「Awaken」

高機能で綺麗なインターフェイスの目覚まし時計アプリ「Awaken」をご紹介します。 アラーム(目覚まし時計)、タイマー、スリープ機能を備えていて、Macの電源がオフでも自動起動してiTunesの音楽を流す事ができます。

[Mac] YouTubeと自分のiTunesライブラリを同時検索→一括再生ができる「Nasturtium Player」

YouTubeと自分のiTunesライブラリを同時検索&一括再生ができる「Nasturtium Player」をご紹介します。

[Mac] iTunesで間違ったアルバムアートワークがダウンロードされてしまう時の対処法。

最近、iTunes Storeでソニー系のアーティストが配信開始されたので、アートワークを自分で埋め込んだ物からiTunes Storeでダウンロードできる物に変更しました。 が、一部のアルバムだけダウンロードされなかったり、ベスト盤のアートワークがダウンロードされるみたいな事が結構あります…。 今…

[メモ][Mac] iTunesのアートワークを一括削除する方法。

iTunesのアートワーク(ジャケット画像)を一括削除する方法です。 アルバムなどで1曲ずつ削除するのが面倒な時に便利です。

[Mac] オートスクロール付きの歌詞表示ができる iTunesコントローラー「Tune•Instructor」無料。

メニューバーから iTunesのコントロールや曲のレーティングができるアプリです。 曲の変わり目でジャケットを表示したり、歌詞表示や Last.fmとの連携などが可能です。

サイト内を検索
例:Youtube、iPhone、Evernote、PDF